Monday, December 11, 2006

FA35mmF2

今日は朝から地元の行政機関をいくつか回りました。メールでの迅速な連絡やていねいな説明など見習うべき対応で、「伊勢湾水質汚濁防止法に基づく総量規制」等への対応の手続きも早く終わりました。そうそう、県庁舎のエレベーターでは各階の案内から教育事務所の名前がなくなっていてさみしく思いました。

PENTAX FZ-30のレンズをあれこれ考えていたところ、ネットではFA43mmF1.9LimitedよりFA35mmF2の方が評価が高そうで、35mmという画角も使い勝手がいいのですが、このFA35mmF2が急速に品薄になってきていることがわかって急いで注文しました。ネットのショップも軒並み売り切れで、やっと見つけて注文したら最後の1本だったらしく、翌日には「メーカー在庫切れ入荷未定」という表示になっていました。この期にこの1本は幸運です。“隠れスターレンズ”といわれる描写が楽しみです。今週、届く予定です。昨日は黒のキルティングの布を買って来ました。キルティングの袋に入れたFZ-30をバッグに放り込んで街歩きです。そんな時間は年末年始の休暇までありそうにありませんが…(>_<)

新年の1月から3月は土日のスケジュールがどんどん埋まってしまい、加えて会場の都合もあって、1月の日曜日のポコ・ア・ポコは7日日曜日になってしまいました。でも、よく考えると、冬休みのウインター・セッションは新年の4日からしていました。来月はミュージック・ケア総合研修三重会場も始まって充実の年明けです。何か見つかるかも知れません。

No comments: